モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

オススメ【ハンマー】

下位

ウォーハンマー

氷・無・火のどれかの属性武器へ強化出来る将来性が魅力のハンマー。

1回強化してウォーハンマー改にしておくと使い勝手が良い。

ウォーハンマーはこちら

ブルハンマー

下記のヒドゥンブレイカーへ強化が可能な無属性ハンマー。

能力はウォーハンマーより若干威力が高い程度だが、ヒドゥンブレイカーを作成するなら序盤から作っておくと良い。

ブルハンマーはこちら

ヒドゥンブレイカー

無属性ハンマーで高い会心率と斬れ味をほこる。

上位入りに合わせて強化していく事で終盤までお世話にもなれるため、使い勝手は良好。

ヒドゥンブレイカーはこちら

上位

王牙鎚【大雷】

雷属性ハンマーで、全体的にバランスが良い。

高威力、斬れ味+1発動後の白ゲージが中々優秀なため汎用としても使い回しがきく。

王牙鎚【大雷】はこちら

星砕きプロメテオル

火属性ハンマーの中ではバランスが良いが、レア素材が必要になるため作成難易度が若干高い。

若干下回る性能だが、デッドリボルバーの方が作成難易度が低く作り易い上に、斬れ味+1の時の伸び率が高い。

星砕きプロメテオルはこちら

コキュートス

ウォーハンマーから強化で作成できる、氷属性ハンマー。属性値が高く、スロットも2あつ空いているため使い勝手は良好。

同じ氷属性にアイスクライムがあるが、ウカムルバスの素材が必要だったりマイナス会心だったりと、様々な理由でこちらの方がオススメ。

コキュートスはこちら

煌黒堅鎚アルメタ

高い龍属性と斬れ味が売りのハンマー。

作成難易度が高く、作れる頃にはパルセイトコアやラヴァ・コアを入手している事もあるが、スロット2と斬れ味+1が不要という使い勝手の良さから乗り換える価値はある。

煌黒堅鎚アルメタはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ