モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

お金増殖裏技

※下記裏技は自己責任でご活用ください。
オトモ武具屋にて、「端材入手」⇒「ポーチから渡す」で素材を渡し、端材を入手し、
その場でスタートボタンでのメニューから「アイテムポーチ」を確認すると、渡したはずの素材が手元に残っています。
これを活用することにより、渡す⇒メニューで確認⇒渡すを繰り返すことで大量の端材を入手することができます。
たまった端材をまとめて売ることで、一気に大量のお金が手に入ります。
単にお金がたまるだけのため、それほど深刻なバグではありませんが、何かと楽になることは間違いないです。
(護符や調合書、回復関係やピッケルなどの道具などを遠慮なく買う事ができる。)
注意する点としては、素材を渡した後に自宅や農場へ行ってしまうと、正常に素材が消えてしまいます。
エリア移動する際は必ず事前にポーチでアイテムの有無を確認するようにしよう。
効率よく端材で稼ぐ際は大型モンスターの素材がおすすめです。(1個100~200zで売れます。)

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ