モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

オススメ【ガンランス】

下位

ウルクスキー

拡散を持つ氷属性ガンランス。砲撃用としても運用可能。

ウルクスキーはこちら

ヒドゥンガンランス

通常の無属性ガンランスで、斬れ味と会心率が高く汎用性が高い。

ヒドゥンガンランスはこちら

プリンセスバースト

唯一の毒属性ガンランス。性能も中々で、強化先も多く将来性が高いので早いうちから作っておいて損はしない

プリンセスバーストはこちら

上位

煌銃槍イシュタル

プリンセスバーストの最終段階。高い攻撃力と毒属性値、スロット1とバランスよく纏まったガンランスとして使い勝手は良好。

煌銃槍イシュタルはこちら

ウルクスレイ

高い氷属性値を持つ拡散ガンランス。上位に入ってほぼすぐ作れるが、ウルクスス単体では出てこないため少々時間はかかる。

氷属性は後半で効果を発揮するため、作っておこう。

ウルクスレイはこちら

ガンチャリオット

放射の龍属性ガンランス。砲撃をメインにするならオベリスクに分があるが、突きをメインとするならこちらの方が攻撃力が高い。スロットが2つあるのも魅力。

ガンチャリオットはこちら

サンダーバード

高い雷属性値を持つ放射ガンランス。3種類のモンスターの素材を使うため、作成は若干面倒かと思われるが、レア素材が必要ないため割と簡単に作成が出来る。

サンダーバードはこちら

竹銃槍【タツオドシ】

砲撃を行うのに特化したガンランス。砲術王、装填数UPを着けて拡散4を撃ち続けるのに。

竹銃槍【タツオドシ】はこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ