モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

オススメ【狩猟笛】

下位

メタルバグパイプ改

入門編として申し分ない性能の無属性狩猟笛。聴覚保護【小】が吹けるため、咆哮【小】の敵を相手にするときは忘れずに。

メタルバグパイプ改はこちら

ヒドゥントーン

高い会心率と斬れ味ゲージが特徴。風圧無効、防御力強化が吹けるため防御にも事欠かない。

夜笛【逢魔】に強化すると気絶無効の旋律が追加されて更に堅く守れるようになる。

ヒドゥントーンはこちら

上位

マギアチャーム=ベル

作成難易度が非常に低い龍属性狩猟笛。下位のうちに古龍の血を集めておくと上位に入ってそんなに立たずに作成が見込める。

作成難易度の割に属性値が高く、龍属性相手ならこれ1本でも構わないくらい。聴覚保護【大】が吹ける。

マギアチャーム=ベルはこちら

ユクモ雅笛【千鳥】

特徴がなく、旋律含めて無難な性能に仕上がっている。迷うならこれを持って攻撃力【大】と防御【大】を吹いておこう。

ユクモ雅笛【千鳥】はこちら

ドズルヴォンヴァ

覇竜の棘、爆鎚竜の紅玉が必要な火属性狩猟笛。旋律が無難に仕上がっており武器性能も高いため使い勝手良好。

ドズルヴォンヴァはこちら

覇笛ハウカムトルム

アカムトルムから作れる笛。斬れ味ゲージこそ低いものの、それを補ってあまりある高い攻撃力と会心率が魅力。

吹ける旋律は攻撃・防御強化とスタミナ無効など平均的なものが多い。

覇笛ハウカムトルムはこちら

崩笛イコカムルバス・凶琴【秋嵐】

基本的な能力は違えど、吹ける旋律が同じ笛。聴覚保護【小】&風圧無効 、属性攻撃力強化、高周波発生、全属性耐性強化、属性やられ無効と癖があるものの支援をするスタイルに徹する場合は属性強化で攻撃力ブーストと聴覚保護での防御ブーストが行えるため、使い勝手は中々。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ