モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

ユクモ農場

畑とは

農場の畑は初めからウネが1つあり、下記のアイテムを畑に植えることで量産できます。

ウネについては最終的に3ケ所まで増やすことができます。序盤は怪力の種を量産して売ることで、お金稼ぎになります。

植えられる種

赤の種/緑の種/カラの実/薬草/げどく草/ネムリ草/トウガラシ/霜ふり草/ムチューリップ/ペイントの実/怪力の種/忍耐の種/ウチケシの実/はじけクルミ/ハリの実/ツラヌキの実/カクサンの実

肥料について

下記の肥料をウネに使うとウネのレベルがあがり、収穫できる量が増えます。ウネのレベルに関しては毎回リセットされるため、肥料はその都度必要になります。

収穫物について

基本的には植えたアイテムが収穫できますが、追加で収穫できるアイテムがあります。(下記参照)

カラの実/釣りミミズ/薬草/火薬草/ネンチャク草/ムチューリップ/龍殺しの実/虫の死骸/イレグイモムシ/ボンバッタ/ペピポパンプキン

赤の種について

採取ツアーや行商人から手に入る赤の種からは、下記アイテムが収穫できます。

火薬草/マタタビ/サボテンの花/トウガラシ/ペピポパンプキン/ペイントの実/ウチケシの実/赤の種

緑の種について

採取ツアーや行商人から手に入る緑の種からは、下記アイテムが収穫できます。

薬草/げどく草/ツタの葉/ネンチャク草/霜ふり草/ペピポパンプキン/龍殺しの実/緑の種

ユクモ農場関連

農場拡張//仕掛け網/採掘ポイント/虫捕りカゴ/キノコの木/ハチの巣箱/巨大魚篭/採掘用トロッコ/虫の木用シーソー/特注よろず焼き機/モンニャン荷車

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ