モンハン3rd攻略wiki|MHP3

モンハン3rd(MHP3)の攻略wikiです。おすすめ装備や武器・防具、モンスターの攻略をまとめ、モンスターハンターポータブル3rd攻略の参考にしてください。

オススメ【スラッシュアックス】

下位

青熊斧

毒ビンを持った攻撃力の高めなスラッシュアックスで、派生先が多いため将来性が高い。

青熊斧はこちら

アンバースラッシュ

会心率がプラス補正の氷属性、強属性ビンつきのスラッシュアックス。

アンバースラッシュはこちら

王剣斧ライデン

雷属性と強撃ビンを持ち、スロットが1ついている。作成にはジンオウガの素材が必要なため下位後半になるが、上位入りした後もしばらく使っていける汎用性がある。

王剣斧ライデンはこちら

上位

青熊豪斧【山祭】

青熊斧の最終段階で、上位入り序盤で作れる上に高威力なため上位入り後に重宝する。毒ビンがついているため、積極的に剣モードで殴っていきたい。

青熊豪斧【山祭】はこちら

ゴアフロストアンバー

アンバースラッシュの最終段階で、ベリオロスの素材で作れる氷属性スラッシュアックス。下位時代よりも会心が5%増えており、単純に攻撃力が上がった。斬れ味+1の時の白ゲージも長いため使い勝手が良い。

ゴアフロストアンバーはこちら

ブラックハーベスト

瑠璃色の龍玉と天をつらぬく角が必要な作成難易度が高い龍属性スラッシュアックス。強属性ビンがついているため剣斧モードでの龍属性値が高く、斬れ味も素のままで白ゲージになっている。

ブラックハーベストはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ